• OLD HICKORY 33,0 PRO MAPLE RC3
      ■ 商品説明オールドヒッコリーバットのオリジナルモデルのひとつでロビンソン・カノーの為に作り上げられたモデルです。
      バレル(最太部)直径65ミリ(太)、グリップ直径23ミリ(細)で逓減形状を短くし大きく長いバレルを可能にしています。
      グリップ部分からエンドノブにかけてはほぼストレートのスタンダードタイプノブ。
      重量バランスはエンドバランスで、細いグリップでスイートスポットの大きなバットを求めるスラッガー向きのバットです。
      グリップ白木、バレルMLBブラックでカノーモデルのオリジナルカラー。
      材質はメイプルの中でも最高級のロックメイプルで、実際のプロ使用モデルと同じグレード、クオリティーです。
      OLD HICKORY 正規品
      サイズ:長さ33,0インチ(84cm)
      BFJマーク付き
      素材: ロックメイプル
      産地: U.S.A. テネシー州 グッドレッツヴィル
      (注意)メーカー正規品の新品ではありますが、USA特有のハンドメイド感が特徴で、多少のキズ、凹み、塗装剥がれなどがある場合がごさいますことをご了承ください。
      また、メーカーラベルのカラーに関しましては商品画像と異なる場合があります。

      --オールドヒッコリーバットとは--

      ※プロ使用モデルと同じグレード、クオリティー
      オールドヒッコリーバットは社長のチャドが自ら年に数回、バットの素材を供給する契約業者を訪ね、自ら素材の選択を行った上で第一級グレードのハードロックメープルを発注をします。
      発注した素材が入荷し工場内に運び込まれた時点で自ら一本一本検品をして基準に合わない素材は取り除き処分します。
      ほとんどのメーカーは多少の基準外の素材でも使って製品化してしまいます。
      オールドヒッコリーバットは他社とちがい頑固に素材の質にこだわっています。

      ※USAハンドメイドです
      オールドヒッコリーでは一般的なバットメーカーと違い、手作業による研磨作業で最終仕上げを行います。
      まさに素材から仕上げまで、プロの職人技で作り上げられた手作りバットと言えます。
      オールドヒッコリーバットはMLBプレーヤー用、一般用の区別があるわけではありません。
      なによりもすごいのは、あなたが選んで手にしたバットは、今まさにバッターボックスに向かうプロプレーヤーが手にしているバットと全く同じバットであるということです。

      ※通称「タイトルバット」
      オールドヒッコリーバットを使うプレイヤーが数々の打撃タイトルを獲得してることから、 通称「タイトルバット」といわれています。
      NPBですとマートン選手(阪神)のシーズン最多安打記録や、バレンティン選手(ヤクルト)のシーズン本塁打記録を出した時、まさにオールドヒッコリーバットを使用していました。
      MLBではノーラン・アレナド選手、ブライス・ハーパー選手、ポール・ゴールドシュミット選手、アンドリュー・ジョーンズ選手、マイクトラウト選手など数々のタイトルをオールドヒッコリーバットで獲得しています。
    新型コロナウイルスの状況:日本
    現在感染者数
    新規感染者数
    累計感染者数

    今月の記事